ningen1000mgの日記

思考という心臓

最初の記事

初めまして。ningen1000mgという名前で改めて始めたいと思います。

 

さっそくですが、昨日久しぶりにお気に入りのクレンジングシャンプーを使用しました。

f:id:u_nks:20231021085247j:imagehttps://www.kose.co.jp/skny/inbath/cc01.html

↑公式サイトの紹介ページ。

 

頭皮ケアにこれめちゃくちゃ良くて。

手に出すとコンディショナーみたいなんですけど、シャンプーの効果もあるので、頭皮ケアしたい時にこれ一本を本気で使うんです。

使う時はこれを50mLくらい(適当)手に出して頭皮マッサージしながら使うんです。

えっ、こんなに使う!?ってくらい手に出す必要があるので、頻繁に使う勇気がなかったんです。(ロングヘアで15〜20プッシュと書いてある)

なので、かなり勿体ぶって、半年に一回使うか使わないかの頻度でここまできてしまいました。正直、買ったのが3〜5年近く前になるんじゃないかと思っています。

使うと本当に頭皮がすっきりするし、髪の質もリセットされてサラサラになります。匂いも最初は特徴的に感じますが、慣れれば良い匂いです。寝起きまで持続します。

さすがに年月が経ちすぎたので、これからは大人の余裕として毎月使っていこうかなと思います。

 

以前まで母譲りの「もったいない」「いつか使う」精神でおりましたが、最近はもっぱら「使わないなら必要ない」「早く捨てるために使っちゃおう」という精神に切り替わりました。

身の回りのものは少ない方が脳も落ち着くので(当社比)、どんどん溜まっていたものを使っていこうと思います。

しかし問題があって、私はこれを人間関係でもやってしまうんです。だから、ふつうの人よりもSNSのフォロワーと友達が少ないし、友達と撮った写真もない。

とはいえ、LINEがたくさんくると疲れるし、友達と遊ぶとお金が減るし、SNSでの表現方法も気を使いたくないので、狭く浅い関係くらいがちょうど良いのかなと思ったりもします。私は数少ない友達全員を最高だと思うし、センスを信用しています。逆にそう思えない人は友達じゃなくていいのです。

 

いかに、自由奔放に生き、身軽な状態で死ぬか。

そういった考えのもと、青空を眺めながら文字を残していきたいと思っています。